ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスとおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

俳優って強いの?弱いの?【人質 韓国トップスター誘拐事件】

主演はファン・ジョンミン(実名・本人役)
『人質 韓国トップスター誘拐事件2022年公開
ある晩、飲み会から帰宅する途中、近くのコンビニに立ち寄った有名俳優ファン・ジョンミンは、柄の悪い若者グループに絡まれる
 その後拉致され、ふと意識を取り戻すと見知らぬ場所におり、

先に拉致されていたらしい若い女性(イ・ユミ)もいた
 実は彼らは、誘拐・監禁・殺人の犯罪グループで、助かるには演技で犯人たちのスキを突くしかないが…

日本ではリメイクできない
 主演のファン・ジョンミンをよく知らなかったことが残念でした
知っていればさらに楽しめる映画だったと思います
 これを日本で・・と想像してみましたが、俳優が思いつきません(笑)

今どき誘拐する奴は怖い
 身代金犯罪がうまくいかないのはもはや常識ですが、犯人達は顔を隠しておらず、拉致された時点で無事生還することはほぼ難しい
 力もなく、武器もなく、演技力でこの状態を乗り切っていくのをドキドキしながら楽しめました

エンディングにやられる
この映画・・なかなか安堵感を与えてくれません
緊張、緩和、緊張……緩和かな〜と思ったらっ
油断ならないラストが待ち構えていました(笑)

最後までサービスが過ぎる〜