ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスとおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

認めたくないものだな【閃光のハサウェイ】

富野由悠季が出版した同名小説3部作の第1部
閃光のハサウェイ2021年公開

第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年後
 地球連邦政府は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へ連行する非人道的な政策も行うほど腐敗が進んでいた
 それに抵抗する反政府グループ「マフティー」のリーダーは、地球連邦軍ブライト・ノアの息子「ハサウェイ」だった

 アムロ・レイシャア・アズナブルの遺志を引き継ぐ者として道を切り拓こうとするハサウェイだが、謎の少女ギギ・アンダルシアとの出会いで運命が大きく動き始める

いまだに聞こえるアムロの声
予備知識として1stガンダムは常識!『逆襲のシャア』は必須!
アムロの存在感を残してはいるものの、ブライトの息子の話など誰が見るんだ?と思っていたが…大胆な宣伝に負けてしまった(笑)

初期のガンダムから約半世紀
新しいモビルスーツは、顔が小さいボディビルダーのよう…
 機体にはさほど興味が湧きません
スピンオフ作品?
この物語もすでに小説で公開されていますが、これまでも小説とアニメには微妙にズレがあるので、この映画のラストがどうなるのか正直わかりません
いつもながら、主人公の運命を変える女性へのこだわりは強いです
そして、芝居がかったセリフも多い(笑)

3部作にしても勝算あるのか?