ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

今でもラブコメの主役を張るサンドラ【ザ・ロストシティ】

主演:サンドラ・ブロックチャニング・テイタム
ダニエル・ラドクリフブラッド・ピットなど豪華共演エンタメ・ムービー
『ザ・ロストシティ』2022年公開
スランプに陥った人気作家ロレッタ(サンドラ・ブロック)は、なんとか完成させた新作ロマンティック冒険小説の宣伝ツアーに駆り出されますが、謎の億万長者フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)によって拉致され南の島に連れ去られてしまいます

フェアファックスはロレッタの作品を読んで、秘宝が眠る伝説の古代都市“ロストシティD”の場所について彼女が何か知っていると思っていました

彼女の誘拐を知り、彼女の小説の表紙モデルだったアラン(チャニング・テイタム)は南の島へ彼女の救出に向かいますが…

サンドラ・ブロックの役が面白く…
ロマンス小説作家でありながら古代文字の解読もでき、トゥームレイダーさせられます

拉致されたサンドラの「96時間の真似?」というセリフでコメディワードのスイッチが入りました(笑)

ダニエル・ラドクリフが小ぎれいな悪役で良かった(笑)
Xメンが乗るようなジェット機に乗って、探すお宝が炎の冠」!?

炎のゴブレット」を連想させるワードに一瞬ニヤリとします

コメディのセンスって難しい
キャラもストーリーもマンガのようで、謎のニュアンスもありましたが、楽しいポップコーンムービーでした
主役はジュリア・ロバーツライアン・レイノルズだった可能性もあったらしい

最後のブラピがズルい(笑)