ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

試合中もメモる

珍しい光景(笑)

コートチェンジの際、ノートに何かをメモしています
グラスコート対策を進めているんでしょうね〜
No.1選手のたゆまぬ努力 👏🏻

コートの種類には関係しませんが、
1stサーブの確率が高くなっています
(1回戦は82%、2回戦・準々決勝は75%)
優勝した全仏時でも60%台(6−0、6−0で勝った試合でも62%)でした
特に変わった印象はないんですが・・・改良した?

芝のコートでは球足が速いからか、
ストロークに関してはいつもよりスイングがコンパクトな印象を受けます
まだ、ガッチリ打ち込んでくる選手と対戦していないので、どこまで仕上がるか興味深いです