ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

今年無敗だったクレーコートで負けちゃったシフィオンテク【ポーランドオープン】

母国開催のポーランドオープン準々決勝(vsガルシア(仏)戦)
1−6、6−1、4−6のスコアでシフィオンテク選手が負けてしまいました
2ndサーブをフォアハンドで逆クロスにハードヒットされゲームセット!

ガルシア選手は準決勝も勝ち進んで決勝進出です

シフィオンテク選手はサーブがあまり強くない・・
ガルシア選手はリターンで強くプレッシャーをかけ、
ベースラインより前に立って強打で打ち返す作戦に出ました
特に2ndサーブ!
浅めに高く弾んでしまうところをガツンと叩きにいきました
1stセットは見事に作戦がはまりますが、
2ndセットは逆にガルシア選手のミスが多くなり自滅します
シフィオンテク選手は何度もこういう展開を凌いできてますが、
今回は今ひとつ集中力が続かなかったらしい
ガルシア選手の強打から主導権を奪いきれませんでした

今後は全米オープンに向けて、ハードコートの試合が多くなりますが
再び大会を盛り上げて欲しいと祈るばかりです       
女子は誰が勝ってもおかしくない時代が続いています