ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

この手法のホラーはどうなんだろう?【アンフレンデッド】

全編がPC画面上で展開されるホラー映画
『サーチ』よりもこっちが先でした
『アンフレンデッド』2016年公開

カリフォルニア州の女子高校生ローラ・バーンズは、最悪の醜態をネットに晒され、拳銃自殺する様子もネットに出回っていました
彼女の自殺から1年後…
ブレアが彼氏のミッチとSkypeでいちゃついていると、仲のいい友達3人が次々にログインしてきます
ふと気がつくと、画面上に誰だか分からない6人目がいました

なんとかして正体不明のアカウントを閉め出そうとしますが、なぜかうまくいかず…
ブレアのもとには、死んだローラのアカウントで「あの動画をアップしたのは誰?」というメッセージが送られてきます
怖くなったブレアはアンフレンデッド(友達解除)ボタンを押します
その日はローラの命日で…

83分初級ホラー映画
ホラー苦手の人でも多分イケるハズ 😅
ネットの不具合が解消しない不快感、見えない相手からの気味悪い攻撃、カウントダウン……ぐらいなもんですから〜(笑)

仲良しの裏側
Skype仲間は仲のいい友人同士に見えて、これが中々に脆い

精神的に未熟な若者たちの関係がゲームで土砂崩れを起こしていきます

悪意の跳ね返り
匿名の悪事に対する逆襲ホラーです


全体的に「?」感が強いんですが、「え?」と「は?」が交互にやってきます(笑)
最期のエピソードはもっとやってくれてもよかったですとも、ええ 🫣

肩慣らしホラーです