ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ベスト8が出揃いました【全仏OPテニス2023】

4回戦終了、いよいよ準々決勝です
【男子】
ベスト8選手のうち、シードを守れたのは第1、3、4、5、6シードの選手5名
残り3名は
第11、22シードの選手2名とノーシードの選手1名でした

第3シードのジョコビッチ選手は、
今大会も当然かのように、全試合ストレート勝ちで勝ち上がってきています
この勢いは・・また優勝なのか🏆

3回戦まで感動的な大熱戦を繰り広げた西岡選手

4回戦は残念ながら・・
「(左脚付け根が)徐々に痛くなって、どうしようもなかった」らしい
第1セットをタイブレーク8−10でセットダウンし、その後粘ることができず…非常に残念でした
相手はノーシードの選手ですが、失セット無しの勝ちっぷり(強い)

【女子】
シードを守れたのは第1、2、6、7シードの選手4名です
その他のベスト8メンバーは、第14シードの選手1名とノーシードの選手3名

第1シードのシフィオンテク選手は、
破竹の勢いでここまで失セットなし!
2連覇してしまうのでしょうか?

ウィンブルドンでもないのに上下白いウエアでまとめる彼女
(2020年にここで初優勝した時も上下白のウエアを着ていました)
6−0でセットを取る試合が多くて「ベーグル屋」と呼ばれる始末
本人としては不本意なあだ名らしい(分かるよ〜)

ウクライナの(女子)選手(全員)が、ロシアとベラルーシの選手と対戦した後に握手を拒否する光景は全仏オープン以前の大会からあったのですが、フランスの(一部の)観客はこれが許せないらしい
観客の我の強さがフランス流ではあるんですけど・・
コートをあとにするウクライナ選手に対してブーイングが続いています

推し2人の決着がつくまで頑張って見ます