ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

不死身のおじさん活躍【トレイン・ミッション】

米英合作のサスペンス映画
主演:リーアム・ニーソン
トレイン・ミッション2018年公開

60歳で保険会社をリストラされたマイケル(リーアム・ニーソン)は電車の中で見知らぬ女(ベラ・ファーミガ)に「乗客の中から、ある重要な荷物を持った人物を捜して欲しい」と持ちかけられます
車内に隠されていた前金報酬を確認し…

「常連客ではなく、終着駅で降りる、プリンと名乗る乗客」を捜し始めますが、自分だけではなく妻と息子にも監視がついていることを告げられます

どうやらプリンという人物は重要事件の目撃者らしい
マイケルはすでに仕組まれた陰謀に巻き込まれていました

しょぼくれているようでタフ
主人公はマクレーン並みの悪運と強運の持ち主です
殴られ強いのだけれど、、、いたたまれません(笑)

また出た!『緋文字』
イムリミットがある設定なのでハラハラ感があり、そこで光る洞察力 ✨
所持品を見て鋭く閃く〜
それにしても一体「あの文学本は、日本だと何?」って感じです

リーアムにハズレなし?
彼の主演作の中では中の中ぐらいだろうか(笑)
かなり追い込まれた状況から逆転ランニングホームランさせようという脚本で、ラストは確かにドヤ顔なんですが……
『スピード』の時のキアヌのような若い役者はいないのだろうか?

若い俳優はNetflix行くんだよな〜