ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

あの映画のパロディに見えなくもない【先生、私の隣に座っていただけませんか?】

主演は、黒木華柄本佑
ふたりの最終回は、このペンだけが知っている!
『先生、私の隣に座っていただけませんか?』(2021年公開)
現実と漫画の境界が曖昧になってゆく〜

連載の終了が迫る人気漫画家の早川佐和子(黒木華
妻のアシスタントをするスランプ中の漫画家・早川俊夫(柄本佑
最終原稿を取りに来た佐和子の担当編集者・桜田千佳(奈緒

佐和子に促され、俊夫が千佳を駅まで送って行こうとした時、
佐和子の母・真由美(風吹ジュン)の交通事故の連絡がきます
2人は母のために実家の田舎でしばらく一緒に暮らすのですが、
そこで、佐和子は不倫をテーマにした新作を描き始めました

車の中で佐和子にそれを伝えられ、俊夫は思わず動揺します
千佳と不倫をしていた俊夫がこっそり原稿を見ると、
そこには自分たちそっくりの登場人物が描かれており、
「バレてるな」と気付いて焦り始めます

ドロドロではありません
死ぬ人も出ないし、魂の慟哭もないコミカル路線です
これならできる!と女性が思える話…?
そう思うと・・ちょっと怖くはあります

撮影時の風吹ジュンさん(公式サイトのキャストプロフィールより)      

劇中では化粧気のない母親役なのですが、
実はこのシーンはバックショットしか映りません
なので正面はこの通り普通に化粧されていたようです
現在70才ですよ!(撮影は多分1年前)
時代を超越した「キュートの塊」でしたからね〜
それにしてもスゴすぎます

エンディング曲は竹内まりや「プラスティック・ラブ」
曲はアレンジされ、声も違いますが、やられました〜! 
ガッチリ聞き入りました_笑

ある意味…ドライブ・マイ・カーなのよ