ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

匿名希望【アノン】

監督:アンドリュー・ニコル
主演:クライブ・オーウェンアマンダ・セイフライド
『アノン』2019年公開

人間の記憶が視覚情報として記録・検閲でき、個人のプライバシーも匿名性もない世界ではもはや犯罪さえもない
しかし、起こりえないはずの殺人事件が発生する

事件の調査に乗り出した刑事のサル(クライヴ・オーウェン)は、一切の記録から巧みに逃れる不思議な女性アマンダ・セイフライドの存在に気付く
彼女は他人の情報を改ざん・消去することを生業とする「記録がない女」だった

奇妙な近未来社
味気ない世界を表現するためか、映像の色調は彩度を抑えており、暗くはないのに全体的にグレー調のフィルターを通して見てる感じです

この世界ではLGBTは御法度な感じでしたね

ANONは匿名という意味
アマンダが演じる役もあまり表情がなく、髪色もブロンドではなく
ダークブラウンですがほとんど黒に見えます
あんなに顔の印象が強いのに、この記事を書くために映画情報を見るまでアマンダ・セイフライドだと気付きませんでした(笑)

近未来の裏稼業
こういう世界に抵抗するレジスタンスが殺人事件を起こす話かと思ったのですが、予想とは少し違う展開になりました
彼女の役についてはよくわからないことが多くて…
でもアマンダに適役だと感じます(笑)

結局2度見します