ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

銃撃より打撃重視のスパイ👊【エージェント・マロリー】

女性格闘家ジーナ・カラーノ主演のスパイアクション
ユアン・マクレガーら豪華男優陣共演
エージェント・マロリー2012年公開

高い戦闘能力を持つ女性スパイ、マロリー(ジーナ・カラーノ)は民間軍事企業を経営するケネス(ユアン・マクレガー)からバルセロナでの人質救出作戦の依頼を受け、アーロン(チャニング・テイタム)と共に依頼を遂行する

さらにMI6からの依頼で、今度はポール(マイケル・ファスベンダー)と組んでダブリンでの仕事が舞い込んでくるが、その仕事にはマロリーへの罠が仕掛けられていた

総合格闘家出身の主役
有名男優陣に囲まれた主演女優が謎でした(笑)
スタイリッシュなアクションというより、接近戦で男をボコりまくるワイルドさ!

骨太な女性スパイやな〜

銃も使うが
見せ場は相手をねじ伏せる格闘シーンなので、よくある女性スパイアクションよりさらに上をいくリアルガチ系の動きです
銃をスタンバッてはいますが、撃つよりも殴る道具にしちゃってます(笑)

スパイ話の中でも
ストーリーは有名俳優が多いせいもあって(?)敵・味方関係が少々分かりくい

最終的に全体が見えてアッとなるものの、犠牲者の割に爽快感が追いつきません
世の中、いつもスマートに伏線回収される話ばかりじゃないですね

まろやかさのないマロリー