ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ラブコメの匂いしかしない【チケット・トゥ・パラダイス】

主演:ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツ
『チケット・トゥ・パラダイス』2022年公開

20年前に離婚したデヴィッド(ジョージ・クルーニー)とジョージアジュリア・ロバーツ)は、娘の事で顔を合わせてもいつも口喧嘩になります

娘のリリー(ケイトリン・デバー)は無事ロースクールを卒業し、親友と2人でバリ島旅行へ向かいました
ところが彼女はすぐに現地の男に一目惚れ!
「このまま、ここで、彼と結婚する」と連絡してきました
弁護士になる将来を捨て、会ったばかりの男と結婚なんて、まるで昔の自分たち…

デヴィッドとジョージアはバリへ飛び、賛成をするフリをしながら、なんとか結婚を阻止しようと団結しますが、果たして…!?

親父が仕掛ける攻撃が地味に怖い
「結婚は永遠ではないぞ〜」
「娘は野心家で好奇心が旺盛で・・」と揺さぶりをかけ、
「子供を作ると法律上大変だぞ〜」と娘婿をサラッと脅かします
昔、自分もやられたんでしょう

フラッシュバック
ジュリア・ロバーツがお酒を飲んではしゃぐシーンは、昔を彷彿させる天真爛漫さで、それだけでも結構満足!
そして、どうしても、中西圭三の歌を思い出してしまう(笑)

タイトルからしても
結末がわかってしまいそうな1本!
主演の2人はキレイなまま年をとっていて夫婦役は息ピッタリ!
仲が悪い役なのに安心感を感じます
この映画のターゲット年齢層高めよね〜?(笑)

お正月映画に決めてました