ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

レアなアンジェリーナ・ジョリー【ポワゾン】

主演:アントニオ・バンデラスアンジェリーナ・ジョリー
原題:Original Sin R18指定のサスペンス映画
『ポワゾン』2001年公開

キューバでコーヒー豆の輸出の会社を経営するルイス(アントニオ・バンデラス)は、アメリカのジュリア(アンジェリーナ・ジョリー)という女性と結婚を決めますが、二人は写真と手紙でしかお互いを知らない仲でした

結婚式の当日、ルイスが港にジュリアを迎えに行くと、写真とは全く別の女性が現れます
彼女は見た目で興味を持たれるのが嫌で別人の写真を送ったといいます
ルイスも自分が裕福であることを隠していたため、二人はお互いの嘘を許し合いました

結婚生活は順調でしたが、ある日ジュリアの姉から手紙が届き、その後ダウンズ(トーマス・ジェーン)という探偵が現れます

吹き替え版は
バンデラスは草刈正雄、アンジー菊川怜…なかなか微妙です
吹き替えで見始めましたが、途中で英語音声に変更(笑)

トゥームレイダー」直後の公開作
アンジーは人気が上がってきた頃のヌード披露でしたので、話題になってたはずですが全然知りませんでした

こういう艶っぽい役を演じるアンジーは珍しい気がします

良い材料揃いました
・20年前のアンジーとバンデラス
・サスペンス映画でこのタイトル
・R18指定がついたベッドシーン…
話を盛り上げる音響効果等は少なく、ラストのミラクル展開もサラリと見せます

色々と意外な作品でした(笑)