ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

いいコンビ【マネーモンスター】

監督:ジョディ・フォスター(4作目の映画)
主演:ジョージ・クルーニー
ジュリア・ロバーツと11年ぶりに共演したリアルタイムサスペンス
マネーモンスター2016年公開

財テク紹介TV番組「マネーモンスター」で、パーソナリティを務めるリー・ゲイツジョージ・クルーニー)は、毎回、巧みな話術で株価予想や視聴者へのアドバイスを番組内で繰り広げていました
しかしある日、上場したばかりのアイビス社の株が暴落し、以前の番組でアイビスの株を勧めていたリーは、その理由を番組内でアイビス社にインタビューする予定でした
その頃、プロデューサーのパティ・フェン(ジュリア・ロバーツ)が、配達業者風の男がスタジオに入り込んだのを見つけますが、男は突然拳銃を出し発砲!



「放送を続けろ」と脅迫しながら、リーに爆弾のベスト着させて「株価暴落の理由を説明しろ」と迫ってきました

監督来日宣伝作品

この方が映画監督もしてたなんて知りませんでした
手の込んだひねりはありませんが、アメリカっぽさを感じます
メインキャストの2人はハマり役です

ギャンブルに負けた人の運命
勝つまで続けられるお金持ちでもなく、逆上する犯人は果たしてどうなるのか?
奇跡的な運を信じるしかありません…うん!

傷つく男たち
自分の価値を思い知らされる2人
視聴者からの応援がなく落ち込むパーソナリティ⤵️⤵️⤵️
彼女から最悪の罵詈雑言を浴びせられた犯人さん⤵️⤵️⤵️
でも、命の価値を他人に決めさせてはいけません(笑)

安心の共演〜