ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

車でワム! 歌うよね〜(笑)【ハートブレイカー】

原題:L'arnacœur は「別れさせ屋」を意味する小洒落た造語らしい
フランスのロマンスコメディ
『ハートブレイカー』2011年公開

アレックス(ロマン・デュリス)は、姉メラニーと夫マルクの3人で「別れさせ屋」の仕事をしています

姉夫婦がサポートし、アレックスがカップルの女性を誘惑して心変わりさせる…成功率100%でした
ある日、結婚阻止の依頼が入りますが、期限が10日という極めて難易度が高い仕事でした

依頼者(父親)に雇われたボディーガードを装って娘(ヴァネッサ・パラディ)に近づきますが、結婚準備をすすめる彼女にはスキがなく情報も少ない…

調査に5日を費やし、残り期限が5日になりました

別れさせ屋って(照れ)
よくあるロマコメだとは思いましたが、主演の2人を知ってたので、フランス流のエンディングに期待して借りてみました
同タイトルで「結婚詐欺」の米映画もありましたね

ヴァネッサ・パラディって
些細で微妙な特徴があり…前歯がちょっと目立ちます
10代の頃はアイドル歌手、事実婚の元夫がジョニー・デップ、娘はリリー=ローズ・デップなんですね

【劇中の映画コーナー】
ターゲットの女性の好みを調査して色々な仕掛けをするのですが、見てる側も思わずつられるわけでして…
それがワム!の歌だったり、映画のダンスシーンだったりします
個人的に気になったのはデートに使った青いフェラーリ

ロマコメはお気に入りの俳優で見たい