ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

辰年だし・・【ライジング・ドラゴン】

プロジェクト・イーグル」に続くトレジャーハンターシリーズ
ライジング・ドラゴン2013年公開

19世紀のイギリス・フランスの中国侵攻で、清王朝の秘宝12体のうち数体が奪われ、オークションで高値で取引されていました

現在も行方不明の秘宝を集めるため、アンティーク・ディーラーのマックスプロフィット社は、腕利きのトレジャーハンターJC(ジャッキー・チェン)にその捜索を依頼します

JCはチームを結成し、パリ、南太平洋、中国を駆けめぐり、文化遺産返還活動家のココ(ヤオ・シントン)らと対立・共闘しながら秘宝を集めていきますが、そこには色々な思惑が渦巻いていました

前作からかれこれ20年以上
前2作は「インディ・ジョーンズ」を意識してたようですが、本作は「ミッション・インポッシブル」という感じでした

初っ端から全身ローラーのスーツで九十九折りの下り坂を疾走!
その他でもイーサン・ハントのようにテクノロジーツールを駆使しています

撮影時は57、8才だと思われますが、
ジャッキーのハードアクション大作はこれで最後ということで、カンフーアクション以外も大掛かりでした
エンドクレジットで本人メッセージが流れます

NGも頑張るジャッキー
昔からエンディングにNGシーンを見せてくれてますが、年を取って、NGはちょっと辛そうで心配になります💦
スピードは落ちましたが立ち回りは見事です

これ以降はストーリー重視へ?