ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

これでもか!な筋書きには脱帽する【非常宣言】

ソン・ガンホイ・ビョンホンがタッグを組んだ航空パニック・ムービー
『非常宣言』2023年公開

娘とハワイへ向かうジェヒョク(イ・ビョンホン)は、空港でつきまとってきた若い男(イム・シワン)が同じ便に搭乗してきて不安を感じていました

離陸後間もなく、男はトイレに粉末状のウィルスを撒き散らしました
まもなくトイレを使用した男性乗客が死亡
その後、次々と体調を崩す乗客が現れ、機内は恐怖とパニックに包まれます
地上ではク・イノ刑事(ソン・ガンホ)が、テロ被害の飛行機に妻が搭乗してたことを知り愕然とします

機長が死亡し、犯人の若い男も死亡
ハワイへの着陸許可が降りず韓国へUターンしますが、他国の対応や自国の世論で乗客らの運命が大きく揺れ動きます

揺さぶり上手
この時期に未知のウィルステロの話をドラマチックに描く映画を作るあたり、日本じゃ出来ねぇ〜と感じます
海外ではアニメは日本、ドラマは韓国が評価されるのも頷けます
この作品も予想以上にキレイに物語をまとめてきました

2大スター競演

この2人ががっちり魅せてくれます
話も丁寧に描かれており簡単には終わらせません
「自信の表れか?」と思える上映時間は141分と長め!
引っ張られました(笑)

アメリカとの違い
この手の話でも、アメリカならもう1人バシッと有名女優が出演しそうですが、韓国はそこはまだ控えめな気がします
恋愛系ドラマなら個性的な女優が出るのに…

映画館で見たら窒息しそう