ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

不器用な麻薬捜査班の悪戦苦闘【エクストリーム・ジョブ】

日本での宣伝文句の中に「揚げる大捜査線」の文字が・・!
異色の韓国コメディ映画です
『エクストリーム・ジョブ』(2020年公開)
メンバーに華が無さ過ぎて慣れるまでにちょっと時間がかかるかも (笑)

成果を上げられずに解散の危機を迎えている警察麻薬班チームのお話です
麻薬密売情報を入手したコ班長は、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のチーム員たちとともに張り込みを開始します

24時間監視のため、犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買い取り、麻薬班メンバーでチキン屋稼業を偽装スタートさせますが、マ刑事の隠れた味覚の才能により名店の評判が広まり、

逆に、捜査に手が回らないほどの行列店になってしまいます
そんなある日、潜入捜査に絶好の機会が訪れますが……

監督がイ・ビョンホン・・・えっ?同姓同名の違う人!

韓国で唐揚げのイメージが全然なかったのですが、付け合わせ野菜のないラフなファストフードかもしれません

「水原(スウォン)カルビ味チキン」という名物を作り上げるのですが、カルビのタレをかけた鳥の唐揚げ(甘辛ニンニク味?)で、水原カルビ(牛)は本当に観光名物になっているモノらしいです

怒りと悲しみの表現が得意なお国柄だと思っていましたが、コメディのテイストもそっち寄りな感じでした
店の面白いキャッチフレーズを、抑揚のない口調で言うのが笑えました

話は愚直に進むのですが、間違った道を直進しながらも目的地に着いてしまうような
おとぼけ風味の韓国コメディでした