ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

視聴率70%以上で昇進【テロ,ライブ】

テロを題材にした韓国映画
『テロ,ライブ』(2014年公開)

国民的アナウンサーだったヨンファ(ハ・ジョンウ)は、
不祥事によりテレビキャスターの職を失い、
現在はラジオアナウンサーの仕事をしていました
ある日、ラジオの生放送中に身元不詳のリスナーから
“マポ大橋を爆破する"と電話で脅迫されますが、
いたずらだと気にせずに電話を切ります
しかし、その直後に爆発音が聴こえマポ大橋の一部が崩れます

ヨンファはパニックに陥るスタッフをよそに、
この事件がテレビキャスター復帰へのチャンスと考え、
犯人との通話の独占生中継を計画し局長(イ・ギョンヨン)に提案します
しかし、犯人からTV放送権利金21億ウォンを要求され…
ヨンファの計画が進む中、犯人はイヤモニに爆弾をセットしていると
伝えてきて、それが嘘ではないことを見せつけてきました

犯人は一体何者なのか?なぜヨンファに接触してきたのか?
その後、犯人は昔の建設事故の責任をめぐり大統領の謝罪を要求してきました

基本的に癒しを求める方にはお勧めしにくい・・・
職場環境が良くない方にもお勧めできない・・・
基本、中学生にも見せない方がいい気がします

キリキリのサスペンスで韓国風味強めの物語です
もしテロリストから交渉指名されたらどうしようか?
とお悩みの方にぜひ見ていただきたい_笑

終わりよければ・・・と言いますが、
ラストの締めくくりがなんとも言えないブラックアウトフィール…
韓流テイストだぜ〜
これでいいの?大丈夫なの?

自虐なの?