ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

毒ガスの中から『脱出』せよ!【EXIT】

ちょっとペースを変えて韓流を選んでみました
どちらかというと、これはパニックコメディですね
『EXIT』(2019年公開)


「少女時代」不動のセンター:ユナが出演

韓国のある都心部で有毒ガスを噴出させるテロが起きます
道行く人たちが次々に倒れ、街はパニック状態に陥っていました
そんな緊急事態になっているとも知らず、

無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、
母親の古希を祝うホテルの会場で、
大学時代に好きだったウィジュ(ユナ)に再会し浮かれています
やっと事態に気づいたものの有毒ガスはゆっくり上昇し、
やがてヨンナムたちがいる会場にも危険が近づきます

屋上で救助ヘリを待つしかありませんが、
鍵がなく、建物の中から屋上に通じる扉が開きません

ヨンナムは外から扉を開けるためにボルダリングの技術を生かし、
窓から壁づたいに屋上へ向かうのでした

ヒロインがアイドルグループのメンバーということもあってか、
ブコメ要素は薄めです(笑)

とは言っても、
多少「吊り橋効果」ぐらいはありましたかね〜

非常口マークは世界共通のはずなんですが、
この映画のキービジュアルではなぜか黄色・・・
韓国は黄色なのだろうか?
それと、久しぶりによく泣く韓国人を見た気がします

エンディング曲中の回想シーンをしっかり見ることをオススメします
気にしなくてもそれなりですが、
もやもやした部分が多少晴れることになるでしょう

あまり甘々なシーンもなく爽やか仕上げ