ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

一週間、皆んなでループすれば怖くない【MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない】

和製ファンタジーコメディ
『MONDAYSこのタイムループ、上司に気づかせないと終わらない2022年公開

小さな広告代理店に勤める女性中堅社員の吉川(円井わん)は仕事に追われる多忙な日々を過ごしていました
ある月曜日の朝、彼女は後輩2人組から「自分たちが同じ1週間を何度も繰り返している」と言われ、最初は相手にしていませんでしたが、結局彼らの言うことを信じざるを得なくなります

彼らの推測では脱出の鍵を握るのは永久部長(マキタスポーツ)であり、部長にタイムループを気づかせないと来週はやってこないと言う

そのために彼らはある作戦を立てて実行していくのですが…

イムループを分析する日本の会社員(笑)
映画作品を参考に「原因と対策をサクッと考える」オタク的な思考が面白く、「原因となる主人公の問題」の解決を目指します
問題を共有してゆく過程も滑稽で面白く、一週間がどんどんブラッシュアップされます

劇中で意識されてる映画
ループ映画作品も3つほど名前が上がっていました
他にもインディ・ジョーンズジョン・ウーっぽさもうまく盛り込んでます
ループ物語も色々ありますが、一味違った新たな展開に「またやられた!」と思わされます

賞をあげたい(笑)
ロケやCGにお金をかけなくてもしっかり振り切るのが現代の邦画の良さですよね
日本人の、日本人による、日本人のための…82分です

ループ系映画、何がお好きですか?