ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

老後からのインド暮らしを考える【マリーゴールドホテルで会いましょう】

イギリス・アメリカ・アラブ合作のコメディ・ドラマ映画
マリーゴールドホテルで会いましょう』2013年公開

「神秘の国インドの高級リゾートホテルで、穏やかで心地よい日々を」という謳い文句と美しいガイド写真にひかれて、イギリスから熟年男女7人がインドのジャイプールへと旅立ちます
各々事情を抱えた7人は、年金でもリッチで快適な生活ができそうだと思っていました

しかし、彼らを待ち受けていたのは「近いうちに豪華になる予定」という空回りオーナーのオンボロホテルと刺激的すぎる異国の文化でした

悩みを抱えてインドへ行く?
若者でなく熟年者がインターネットの広告を見て決断するのですが、7人は仲良しというわけでもなく、予想通り先の不安な展開が続きます
日本人が行ったら3日でギブアップして即終了しそうな気がします(笑)

だんだん慣れてゆく?
カオス状態で始まったこの話がどうなっていくのか?
結論から言うと予想外にうまくまとまっていきますので、安心しました

環境にはある程度慣れても、最後の残る問題は・・
ラストで語られる人生の教訓(のようなもの)が心に響くことでしょう

続編もあり
この話はもっと長いスパンの話かと思っていましたが、意外にも2ヶ月足らずのお話でした(アレ?)
続編も作られており、なんとリチャード・ギアがこのホテルにやってくるようです
ムムム、どうしたものか(笑)

リタイヤメントホテルなんてあるんだなぁ