2022年に見た150本中、
ガツンとくらった特大インパクトの5作品❗️
★『バッド・ジーニアス』
4月に出会った1st インパクト作品✨
ようやく見つけた有名作品でしたが、
期待以上に面白くて興奮しすぎ・・
まさか、今更テストでハラハラするなんて
思いもよらず・・・
中々記事がまとまりませんでした❗️
★『女神の見えざる手』
7月に出会った2nd インパクト作品✨
この女優は誰?
凄い人見つけたと思って震えました
切れ味抜群でカッコいいジェシカ・チャステインに
シビれました〜❗️
★『マリグナント』
8月に出会った3rd インパクト作品✨
ホラー修行のつもりで見たのですが、
ただのホラーじゃない❗️
衝撃的に面白くて即2度見しました
横向いて寝てるビジュアルが別の意味で怖い
ジェームズ・ワン監督の手のひらで
まんまと転がされました
★『ボヴァリー夫人とパン屋』
6月に出会ったトレビアンな仏映画✨
フランス映画を楽しめた年でしたが、
この悲劇のコメディに1番やられました(笑)
ぜひ見てください、シルブプレ❗️
★『ラストナイト・イン・ソーホー』
8月に出会ったインパクト女優作品✨
アニャ・テイラー=ジョイのミステリアスな雰囲気は
作品を選びそうですが、ガッチリ魅了されました
作品のパワーも5割り増しに感じます
よく考えてみるとアレ?となりますが、
そんな些細な疑問など
軽やかなエンディング曲に
キレイに吹き飛ばされました❗️
女性主人公ばかりで恐縮です(笑)