ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ビートルズファンでなくても?【イエスタデイ】

アメリカ・イギリス合作のファンタジー映画
『イエスタデイ』(2019年公開)

イギリスの海辺の町で暮らすジャック(ヒメーシュ・パテル)は、ミュージシャンを夢見てライブ活動を続けていましたが、幼なじみのエリー(リリー・ジェームズ)のサポートも虚しく全く人気が出ません
ジャックが夢を諦めかけたある晩、全世界が突然停電し、その瞬間バスにはねられてしまいます
病院で目覚めるも無事退院でき、友人たちから新しいギターをプレゼントされます
そこでビートルズの『Yesterday』を演奏しますが・・・???

やがて、ビートルズが存在しない世界になっていることに気づきます
急いで曲を思い出し発表してゆくのですが・・・

主人公のジャックを演じたヒメーシュ・パテルという役者さんは、年末に見た『テネット』に出演していて、、、

たまに顔がプリンスに見えました(苦)
そして、本人が本人役で出ていたというこの方!
エド・シーランなんて知らんよね?知らんのよ〜
(笑)

物語は自分だけが・・・で進みますが、実は同じ境遇の人が他にもいて「じゃあ彼らはどうしたのか?」ということが大きく影響してきます
ラストの着地点がすごく気になる映画でした

この話を最大限に楽しめるのはビートルズ愛がある人」です
やはりファン向けに作られた物語で、ビートルズのいないパラレルワールドをじわっと味わえます
ギャグに走らず上品にフィニッシュしました
逆に面白くないという人が沢山いるのも理解はできます
自分は楽しさと悔しさの両方を感じておりました(笑)

自分なら、達郎のいない世界で
「クリスマス・イブ」を毎年歌う〜