ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ホラー修行中の方におすすめの1本【ライト/オフ】

怖いものが苦手な人向けの初心者用ホラーです
81分という短かさです
子供だったら怖いかもしれませんが、大人はちょっと驚く程度です
ホラー好きの方は是非暗い部屋で観てください
ライト/オフ(2016年公開)
自分は(まだ修行中の身なので)不本意ながら明るい部屋で観ました

マーティン(ガブリエル・ベイトマン)は、
父親が亡くなり母親と2人で暮らしていましたが、
夜中に母親が誰かと話しているのを聞くようになり、
不眠症になって学校で居眠りをするようになりました
母親に連絡が取れないため義姉レベッカテリーサ・パーマー)が
学校に迎えに行きますが、

マーティンは「眠りたいからレベッカの家に行きたい」と訴え
何かに怯えている様子です
その夜、物音で起きたレベッカは黒い影をみかけますが、
明かりをつけるとそれは消えてしまい、消すと現れます

明かりを消したら誰かいる!
っていう嫌なツボを押してくる映画です(基本ですよね)

役者さんの顔を見る限りでは、
あまりホラーっぽい顔立ちではなくて安心しました(心強いです)
エンディングに嫌なムードを残しません(少し物足りないかも!)

DVDの特典で未公開映像がありまして・・・
おっと!!
続きの映像がありますよ(あ〜やっぱりか〜)
そうだよね〜(そっちで終わりたかったか〜)

ちょっと驚いただけです…
べ、べ、べつに
怖くは・・ないですよ!

 

ウォーミングアップムービー付けてみました・・たったの3分です


www.youtube.com