ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

魔獣化したライオンどないすんねん【ビースト】

アフリカが舞台のサバイバルアクション映画
『ビースト』2022年公開

妻を亡くして間もない医師のネイト・ダニエルズ(イドリス・エルバ)は、ふたりの娘たちを連れ、妻と出会った思い出の地である南アフリカへ長期旅行へ出かけました
現地で狩猟禁止保護区を管理する旧友の生物学者マーティン(シャールト・コプリー)と再会し、広大なサバンナに出かけたネイトたちでしたが、途中で寄った村で住民たちの無惨な姿を発見します
深手を負った住民が怯えながら「ディアボロ(魔獣)」と呟いて息絶えてしまいました
密猟者のせいで群れの仲間を失い、人間を襲う凶暴なライオンが彼らに近付いていました
 

怒り狂ったライオン相手に勝機はあるのか?
無線が…車が…銃が…怪我が…と想定通りどんどん追い込まれます
プレデター(捕食者)というよりターミネーター(殺戮者)のライオンから逃げられる方法があるのかハラハラします

ライオンに襲われると言えば…
かなり昔に話題になった『グレート・ハンティング』が有名ですが、あれは残念ながら?映像は本物ではなかったようで、つい先ほどそれを知りました(笑)

ライオンの頭は大きい…
車の下に逃げ込んだ主人公を追ってくるライオンは、頭が入らず潜り込めません
「ライオンの頭はなぜ大きいのか?」という落語のまくら話があるんですけど…
まあ、どうでもいいか(笑)

ヒグマならやばかったな 🐻🦁