ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ホラー修行第2弾【インシディアス】

怖いものが苦手な人向けの初心者用ホラーです
子供なら怖いかもしれませんが、
大人なら、まあ、ねーと思うくらいかな?
ホラー好きの方は是非暗い部屋で観てください
インシディアス(2011年公開)


見てる間は「後ろを振り向かないでください」とのことです

★ルネ(ローズ・バーン)と夫のジョシュ(パトリック・ウィルソン)は、3人の子供たちと共に新居に引っ越してきました
ところがすぐに、屋根裏から不審な音勝手に配置が変わる物
ベビーモニターから聞こえてくる謎の声などおかしな現象が起こります
そんな時、小学生の息子ダルトン(タイ・シンプスキン)が
梯子から落ちて昏睡状態となりますが・・原因がわかりません
妻の必死の訴えで再び引っ越ししますが、
またすぐに奇妙な何かが新しい家に現れます

事態を知ったジョシュの母がエリーズ(リン・シェイ)を紹介します
彼女が家にやってくると奇妙な話をし始めました

SEが・・・
評判のホラーと聞いて少しビビりつつ
修行と思ってレンタルしたのですが、それほどでもない(?)
SEがちょっと変わってる気がしました
やっぱりJホラーが1番怖いかも・・

幽体離脱という話で・・・
日本ではギャグにもなってる「幽体離脱」が絡んでいるせいか、
恐怖の加速がややマイルド(かな?笑)
元に戻れるかな?という不安はありますが、誘拐・監禁事件の様な展開(?)
ただ相手の目的はお金ではないので・・やはり怖い!

目をつけられた時点でヤバイ〜