ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ホラー修行第4弾【スケア・キャンペーン】

ホラードッキリ番組を襲う!
仮面ホラー集団がネット配信する残虐シーンが人気の世界?!
『スケア・キャンペーン』(2017年公開)


やる側がやられるパターンのヤツです

「スケア・キャンペーン」というドッキリ企画のテレビ番組は、
一般人をニセの心霊現象などで怖がらせて長年人気を集めてきましたが、
最近は無料動画投稿サイトの過激な映像に押されていました


テレビ局の上司からはもっと過激な映像を要求され、
新たな刺激を盛り込んだ企画を組み、廃墟となった病院を舞台に、
一般人を対象に大規模なドッキリ企画を敢行することになりました


やがて、病院にターゲットの元職員男性がやって来ますが、
その男は予想外の行動を始め、番組スタッフを襲い始めました


様子を見ていたエマ(ミーガン・ワーナー)は、
制止を振り切ってスタッフを助けに向かい・・・

1つわかったことがありました
初めの犠牲者は派手な方が・・きますね!
ホラー修行中の身でありながら、
「ちょっと足りない」感じがします(笑)

グロいシーンもありますがまーまーな感じでした
ただ、世界観が、、、よく理解できていなくて(悩)
見終わってからも頭にが浮かんでいました
ハリウッドぽくないなと思ったらオーストラリアの作品でした

覚悟して見た割りには・・
ショッキング映像のレベルがそれほどハードではないので、
初心者の自分にはちょうど良かったです
それでも着地するまで・・色々気を揉みましたよ

やっぱりホラーはしばらく・・いいかな