ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ラストシーンに刮目せよ!【アナイアレイション -全滅領域- 】

色々あって、日本ではネットフリックス配信で公開となったSFホラー
アナイアレイション -全滅領域-(2018年公開)

タイトルを見ても何のこっちゃ?ですが、、、
奇妙な映像美と色調、不安を煽らないドラマの展開スピード、
そしてラストのゾクリとする瞬間がたまりませんでした!
やられました〜★★★★

不可解な現象が起こる謎の領域「シマー」が
アメリカ国内の海岸地帯に出現し拡大を続けています

f:id:truelies1:20211119171901j:plain

現地に調査隊が派遣されることになり、
生物学者レナの夫もメンバーに加わりますが、
音信不通となり行方不明になってしまいます
1年後、レナの夫だけが生還したものの昏睡状態に…
レナは夫の身に何が起きたのか原因を探るべく
自ら志願して「シマー」内部に足を踏み入れます

f:id:truelies1:20211119171844j:plain
そこで彼女が目撃したのは、
生態系の突然変異によって生まれた異様な景色と生き物たちで…

f:id:truelies1:20211119174235j:plain
サメのような歯を持つ巨大なワニに襲われます

f:id:truelies1:20211119172121j:plain f:id:truelies1:20211119171913j:plain
目的のポイントに近づくにつれ、
メンバーの体や精神状態に変化が現れ始めます

この映画のエンディング・・・好きです
不可思議設定の話ではありますが
話のテイストは決して新しくはない気がします
これ、頑張ればひと昔以上前でも表現できたんじゃない?
と思うほど近未来要素(武器や装備)はなく
古い作品のリメイクの様にも感じるくらいでした
とにかく自分のツボに入ったラストシーンは、
あわわわ〜でした
思わず巻き戻し再生してしまいました(笑)