ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

不法入国も神様のお導き【バジュランギおじさんと、小さな迷子】

歌も踊りもあるインド映画
主演:サルマーン・カーン 
『バジュランギおじさんと、小さな迷子』2019年公開

声が出せない女の子シャヒーダーは、母と共にパキスタンからインドのイスラム寺院にお祈りに行き、帰りの列車のトラブルで1人インドに取り残されます

そんな彼女が出会ったのは、ヒンドゥー教のバジュランギ(猿神様信者)パワン(サルマーン・カーン)でした
パワンは神の思し召しと信じて女の子を保護しますが、パキスタンから来たイスラム教徒だと分かり、

女の子を自ら家に送り届ける事を決意しますが、両国間の対立が激化して、まともに国境を越えられない状態に陥っており…

159分
インド映画では普通の長さですが、迷子になる女の子がマトリョーシカ人形のような可愛さで、フルタイム視聴できました(笑)

スタンダードなインド映画?
歌と踊りのシーンはしっかりあります
苦手な気持ちが少し芽生えました(笑)
インドとパキスタンの関係や宗教の違いを知らなくて少し戸惑いましたが、とかく隣国とは厄介なものということです

Kドラマっぽい?
この映画は女の子が一人ふとしたはずみで隣国に取り残されるというインド版『愛の不時着』です
劇中でも言ってますが、これが実話なら世に出る話ではありません

しっかりフィクションです