ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

思い切りアメリカン【ロングショット 僕と彼女のありえない恋】

現代社会を背景としたアメリカンジョーク満載のロマンティックコメディ
主演はシャーリーズ・セロンとセス・ローゲン。
『ロングショット 僕と彼女のありえない恋』2020年公開

アメリカの国務長官として活躍する才色兼備なシャーロット・フィールド(シャーリーズ・セロン)は、大統領選への出馬目前でした
そんなある日、パーティー会場でシャーロットは失業中のジャーナリストのフレッド・フラスキー(セス・ローゲン)と出会います

一見、接点のないような2人でしたが、シャーロットはフレッドにとって初恋の人で、昔は隣に住んでいてシッターとして接した間柄でした

シャーロットはフレッドの記事を読み、昔の自分をよく知るフレッドに、大統領選挙のスピーチ原稿作りを依頼することにします

いつしか惹かれ合っていく2人でしたが、越えなければならない高いハードルがいくつもあり…… 

恥ずかしながら、見終わってからシャーリーズ・セロンだったことを知りました
わりと下ネタもあるコメディでしたので意外な出演という気が・・
なぜか私の脳は彼女をうまく認識できません(笑)

相手役のセス・ローゲンの絶妙にありえない感
米感覚のやりとりが多くて?ベースの雰囲気で、セス・ローゲンの自分を曲げない頑固な一面に(後半はその強さを少しだけ羨ましくも思うわけですが・・)ちょっとイラッとします(演技力があるということ?)

大統領絡みのラブコメといえば、シガニー・ウィーバー出演の『デーヴ』が強く印象に残っていて思い出してしまいました

そろそろ女性大統領出ますかね〜?