ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

優勝の重みは30kgぐらい【BNPパリバ・オープン2024】

2024/3/6 - 17
カリフォルニア州インディアンウェルズで男女共催の大会が開催されました
男子の優勝はカルロス・アルカラス
女子の優勝はイガ・シフィオンテク
2人とも惚れぼれする試合ぶりで・・・表彰式へ
「これ持ち上げるの?」と聞いていたら・・


背後で銀テープの祝砲が炸裂!驚いてます

フルパワーでなんとか持ち上げていました

トロフィーを渡す人がいないなと思ったら、
相当重たいものだったらしく…
後にインタビューで「30kgくらいあったと思う」と答えていました
確かに、台座に置かれたままスタッフが運んでいました(笑)
さて、男子はというと

同じトロフィー!


重そうに頭上へ持ち上げた〜

紙吹雪がヒラヒラ、スタンドから花火が上がる
トロフィーが男女同じっていうのは珍しいかも・・
優勝者にしかわからない重みがズッシリ
あったようです
次は東海岸へ飛びマイアミオープンです