ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

ダイヤを隠した場所が警察署になっちゃった(笑)【ブルー・ストリーク】

アメリカのコメディ映画
主演:マーティン・ローレンス
『ブルー・ストリーク2000年公開

宝石泥棒のマイルズ(マーティン・ローレンス)は2千万ドルのダイヤモンド“ブルー・ストリーク”を盗み出しましたが、仲間のディーコン(ピーター・グリーン)の裏切りにより彼だけ逮捕され刑務所行きになります
2年後、出所したマイルズはダイヤを隠した建築中の建物が警察署だったことに愕然としますが、刑事になりすまして署内に潜入し…

ダイヤを回収してすぐにズラかる筈でしたが、新米刑事(ルーク・ウィルソン)と現場に出されて手際良く仕事を片付けたことで、部署の責任者にされてしまいます
身元がバレる前に、一刻も早くダイヤを回収したいのですが…

20世紀のコメディやな〜
21世紀の映画だと思ったのですが、ギリ前世紀の映画でした
話はトントン進み94分はあっという間に過ぎてしまいます
泥棒髭を生やしたニセモノ刑事の話です 

適度に知った顔ぶれ
それほど力むことなくサラッとBGM的な感じで見れます
大物ではありません(失礼)が、「見たことある」俳優さん達が出演してますので脱力しながら楽しめる1本です

ありそうでない(笑)
ビバリーヒルズコップよりさらにライトな刑事(本当は泥棒)ドラマでした
恋人や美人弁護士も出てきますが、イチャつくようなシーンや色っぽいシーンは全くなくほぼコメディネタに振っております

キリッとした場面はあるんですけどね