ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

プロファイラーを分析する犯人【マインドハンター】

監督:レニー・ハーリン
アメリカの心理サスペンス映画
マインドハンター2006年公開

FBI心理分析官(プロファイラー)訓練生のJD(クリスチャン・スレイター)、サラ(キャサリン・モリス)ら7人は、最終試験のためにフィラデルフィア市警の刑事ゲイブ(LLクールJ)と共にヘリコプターで無人島に向かいました

ハリス教官(ヴァル・キルマー)が去った翌朝、全員の目の前でトラップに引っかかりJDが死んでしまいます
試験のはずなのに何故?と一同が動揺していると、サラが次なる殺人予告時間を示す腕時計を見つけ…

身元が謎のゲイブ刑事を拘束して捜査を始めますが、次なるトラップが待ち構えていました

ダイ・ハード2監督作品
FBI心理分析官という言葉も世間にしっかり定着した頃の話ですが、サイコスリラー要素に加えアクションも盛り込んだ作品になっています
地味な仕掛けだけではなく爆発シーンがあるのは監督のお好みのようです

出演者の面々
ヴァル・キルマークリスチャン・スレイターなんかは分かりやすいですが、訓練生の女性2名もどこかで見覚えがあります(ハムナプトラペイチェックでした)

あの映画のあの役だった人だ!と発見できることに喜びを感じられるグッドなキャスティング模様です

色々欲張り?
話の設定やキャスティングは面白いと思うのですが、B級ど真ん中の作品と言えそうな作品でした
個人的にはBGMにちょっと不満が…

惜しい!