ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

面白い!けど…笑っていいのか?【帰ってきたヒトラー】

ドイツのベストセラー小説を映画化
衝撃的すぎて言葉が出ません!!
帰ってきたヒトラー2016年公開

「不謹慎なコスプレ男」なのか「モノマネ芸人」なのか?
ヒトラーの姿をした男が突如街に現れます

彼を見つけたテレビマンが上司に報告すると、すぐにテレビ出演が決まり…
生放送番組に出演した男は、長い沈黙の後、迫力に満ちた演説で視聴者のドギモを抜き、一気に注目を集めました
彼の演説はヒトラーを模した完成度の高い芸と認識され、その主張はユーモアと真理に溢れていると話題になり、大衆の心を掴み始めます

彼がタイムスリップしてきたヒトラー〈本人〉だとは誰一人気づくはずもなく…
天才的なアジテイターである彼にとって、現代のネット社会は願ってもない絶好の環境でした

ガ〜ンときます!
タイトルを見て敬遠していましたが、絶句レベルで面白い話でした
ヒトラー役の方は顔が激似というわけではないのですが、

話し方はかなり似せたらしい
映画の公式HPには驚くような事が沢山書いてあります(笑)

コメディだよね?
今でも彼の言葉が人々に響くのは驚きです
物語はソフトランディングしているようですが、
「これ大丈夫なのか?」「ブラック過ぎやしないか?」
と少し心配になります

大衆操作って簡単なのか?
今はSNSで自分を懸命にアピールする時代であり、人気者の掛け声一つでちょっとしたお祭り騒ぎを簡単に起こせるわけで……

あぁ、もう、イチコロだ〜