ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

カレイドスコープの外は闇【さんかく窓の外側は夜】

心霊探偵オカルトミステリー映画
 主演:志尊淳、岡田将生
『さんかく窓の外側は夜』2021年公開

三角康介(志尊淳)は、幽霊が視えることを秘密に生きてきました
ある日、冷川理人(岡田将生)が康介の働く書店にやって来て、店の中にいた霊を除霊します
三角の能力も見破られ、除霊の仕事をサポートすることになりました

2人は刑事の半澤(滝藤賢一)から連続殺人事件の調査を依頼され、行方不明になっていた遺体を発見しますが、遺体には強力な呪いがかけられおり、自殺した犯人の霊も何かを語りかけてきて……

意味不明タイトル!
どんなジャンルか謎でしたが、軽めのオカルト系でした
”除霊”なんて軽く言ってますが、あっという間に”解呪”レベルになります

そして、世界観がなんだか特殊です

新しいような古いような?
キャスティングや映像は今風で、主人公は骨太さを感じないイケメン2人…
呪いを操る女子高生も黒いロングヘアではなく、ショートヘアの女の子が演じてました

昔のジャパニーズ・ホラーのような雰囲気感じます

頭をよぎった独特な世界のお話
豊川悦司武田真治のイケメン・エスパー兄弟のSFドラマ
「ナイト・ヘッド」

②神剣で念を昇華する高校生シャーマンが主人公の漫画
八雲立つ

妹から紹介されまして…(笑)

青年男子のコンビってやつ?