ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

地雷に座って地獄のドライブ【ハード・ヒット 発信制限】

スペイン映画『暴走車 ランナウェイ・カー』2015年の韓国リメイク
『ハード・ヒット 発信制限』2022年公開

銀行支店長のソンギュは、車で子供たちを学校へ送った後職場へ向かうはずでした
しかしダッシュボードの中にあった携帯が鳴り始め、「発信制限(非通知電話)」表示の電話に出ると知らない男が話しかけてきました

不審に思ってすぐに切りますが続けて着信があり「車から降りれば、仕掛けた爆弾が爆発するぞ」と告げられます
シートの下には確かに何かあるようです
正体不明の脅迫者はソンギュに「絶対に電話を切るな」「外部と連絡を取るな」と命令し、多額の現金と送金を要求してきました

そして副支店長からも電話があり、同じ状況であることを知らされます
しかも目の前で副支店長の車が爆発してしまいました

誰かに助けを求めることも車を降りることも許されない状況で、ソンギュは子供たちを乗せたまま悪夢のドライブを続けることに…

ほどよく際どい状況サスペンス
宣伝動画を見て興味が湧いた話でしたが、リメイクとは知りませんでした
話のアイデアは新しくはありませんが、面白いです

最近の事件ものは当然のように警察は活躍しません
意外な打開策も束の間で、更に面倒を起こすのがお約束みたいになっています

思ったよりソフトランディングでしたので日本でもリメイクできそうですが、爆弾犯人のリアリティが出しずらい(笑)

ラストが…ぽくない