ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

あなたは何かの恐怖症?【アラクノフォビア】

クモ恐怖症の男が毒グモと戦う話
『アラクノフォビア』1991年公開

アサートン博士(ジュリアン・サンズ)一行は、南米のジャングルで生態系の調査中に新種のクモを発見します

その直後に、カメラマンが別のクモに噛まれて死に、その遺体は彼の故郷カナイマに運ばれていきました
同じ頃、サンフランシスコからジェニングス医師(ジェフ・ダニエルズ)一家がカナイマへ引っ越してきます
小さな町でのどかな生活を送るはずでしたが、待ち受けていたのは、南米生まれの毒グモの犠牲者で…

検死をしたジェニングスから連絡を受けたアサートン博士も調査を開始します
最悪なことに、ジェニングスはクモ恐怖症(アラクノフォビア)でした

クモが苦手な方は
小さな『エイリアン』だと思って見ていただければ良いかと思います
エイリアンフォビアの方は・・お勧めしません(笑)
眉をひそめたくなるようなパニックでもなく適度に楽しめます

有名ではありませんが個性的なキャスト
中々セレクトする理由が見当たらない分野の映画かもしれません
あまり有名な役者さんの出演もありませんが、『ゴーストバスターズ』みたいな格好で現れる害虫駆除業者の男が傑作です

リメイクの話
20世紀テイストを21世紀仕上げにできるのか興味ありました
ある有名監督がリメイクする話もあったようですが、未だ出来ていないので立ち消えになった様子…残念です

「饅頭こわい」くらいが平和でいいね