ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

波乱の女子【全米OPテニス2023】

4回戦終了・・いよいよ準々決勝です
【男子】想定内の流れで進んでます
ベスト8選手のうち、シードを守れたのは第1、2、3、8シードの選手4名
残り4名は第9、10、12シード、
ノーシードの選手

安定のジョコビッチ選手!
大会緒戦を順調に勝ち進み、好調です!
いまだ彼の時代が続いている…と言えるでしょう

同郷選手に2セットダウンし危ない場面もありましたが・・余裕です

【女子】好調選手らが下剋上してます
ベスト8選手のうち、シードを守れたのは第2、6シードの選手2名
他の6名は第9、10、17、20、23、30シードの選手6名
シード選手が勝ち残ったものの乱戦状態です

第1シードシフィオンテク選手は4回戦で姿を消す
連覇の夢は早くも崩れ落ちました💧

オスタペンコ選手に逆転負けです


サバレンカ選手にとって大きなチャンスに見えます

注目していた復帰選手は・・
女子では、
今年6月に復帰したウォズニアッキ選手が4回戦まで健闘
結婚して3年前に引退・出産(2人)…
ママさん選手のモチベーションがすごい!

そして男子は、去年大怪我したズべレフ選手

4時間41分かけてシナー選手に勝利! 
準々決勝進出です

【番外編】

ナイトセッションの試合が真夜中12時近くになってしまい寝てしまった女の子
会場のスクリーンに映し出され、起こされてしまいます
あら、びっくり‼️

選手も観客もツラい問題です(笑)