ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

サーブ&ボレーも出た女子決勝戦【全仏OPテニス2023】

シフィオンテク vs ムホバ の決勝戦 😲
1stセットはシフィオンテクの早いテンポで試合が進みましたが、2ndセット中盤からムホバの調子も上がってラリー時間も長くなってきました

第2セットのセットポイントに繋がる大事なポイントをサーブ&ボレー(&ボレー&ボレー)で決めたムホバ選手・・流れを引き寄せた〜〜〜!
試合はファイナルセットへ突入しました👏🏻👏🏻👏🏻


この試合、ムホバが勝つにはシフィオンテクのサービスゲームをブレイクすることが大きな鍵でした
結局、お互いがサービスブレイクを積極的に狙いに行くアグレッシブな展開になります

6−2、5−7、6−4でシフィオンテクが大会2連覇!

激闘の後の表彰式💧

感慨深げなアメリー・モレスモ(大会ディレクター)
神妙な面持ちのシフィオンテク
ムホバを慰めるクリス・エバート
準優勝者が涙に暮れる表彰式は印象的だけど・・辛いわ〜〜〜🥲


シフィオンテクがこの優勝カップを手にするのは3度目ですが、カップを上下に激しく振りすぎて蓋を地面に落としてしまいました😳
初めて見たわ!!