ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

テンションが上がらなかった男子準決勝【全仏OPテニス2023】


正直な話・・盛り上がりに欠けた準決勝でした(笑)
事実上の決勝戦と言えそうなジョコビッチvsアルカラス戦
20才のアルカラスの足がつってしまい、棄権もあり得る状況でしたが続行したためジョコビッチもやりにくかったことでしょう(残念)
どちらが勝つか予想がつかなかったルードvsズべレフ戦
ズべレフは1年前の同大会で足に大怪我をして途中退場…よくここまで回復したな…とは思ったのですが、打球のテンポが2人とも同じ感じで(それなりの展開を見せても)なんだかエキサイティングな感じになりません
今回はズべレフがしつこさを発揮できず、最後はベーグルのストレート負けで試合終了でした
やっぱりジョコビッチ優勝かなぁ


  
第4シード24才のルードはノルウェーの選手…
ノルウェーにテニス選手のイメージがありませんでしたが、父親が元プロテニス選手で2世選手の1人です
昨年は全仏、全米、2つのグランドスラム大会で準優勝していますが、なんとなく印象が薄い(失礼)
ランキング上位なんですがコンスタントな成績というわけでもない(不思議)
もうそろそろ、ドカンと決めたいところです
ジョコビッチの壁は厚いと思いますが、決勝では熱戦を期待したいです