ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

決戦は日曜日 〜♪

【サンディエゴ・オープン】(米国カリフォルニア州.10月10~16日)
チェコの大会で10月9日の決勝戦を戦っていたイガ・シフィオンテク選手
試合前のインタビューで今回のハードスケジュールについて質問されますが、
しっかり答えは用意していたようで、
「悪くないスケジュール」とあっさり返答されてました

2週連続の決勝進出で…今回は優勝です!
準優勝はドナ・べキッチ選手(クロアチア

決勝前日の準決勝日の天候が不順で、
シフィオンテク選手の試合は1時間遅れでスタートし約2時間で決着しますが、
べキッチ選手の試合は最終セット2−4で長い中断となり、
翌日の午後再開、そこから7−6で逆転勝ちしますが、
おそらく、勝戦までは2時間ほどしか休めなかったと思います
チョット可哀想な状況でした(3−6、6−3、0−6で力尽きた感?)

【試合後の小ネタ】
試合後の握手の後、急いでベンチに戻り、
ラケットケースをゴソゴソしていると思ったら
取り出した腕時計を大急ぎではめて観客の声援に手を上げました
ま、色々ありますよね(笑)

表彰式で優勝トロフィー授与直後に、
観客から(母国語である)ポーランド語で
『イガ、俺と結婚して〜!』と大きな声で叫ばれます       

彼女は苦笑しながら
『えーっと、ここでシュテフィ・グラフと同じやりとりはしないわよ(笑)』
『彼女が言ったこと知ってるでしょ(笑)』と返しました

きれいなビーチが有名なサンディエゴということで、
サーフボードもプレゼントされました    

『数日間はここで楽しむつもりだけど…
怪我しそうだから、テキサスの試合が終わってからにする』        

と言いながら・・・ チョットはしゃぐ 

 

おまけの男子大会情報のコーナー
フィレンツェ・オープン(イタリア.10月10~16日)
密かなお気に入り選手J.J.ウルフ選手が初の決勝進出してました

F.オジェ アリアシム選手(カナダ)写真左との決勝戦
4−6、4−6で準優勝でした

それでもやっぱりプレーは魅力的なんよ〜