ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

盛り上がった準決勝【楽天オープン/オストラバオープン】

【男子】
日本で行われた楽天オープン(ATP500大会)は、
本日決勝でテイラー・フリッツ選手が優勝
7−6、7−6でフランシス・ティアフォー選手との米国対決を制しました

正直な話、決勝より準決勝の方が盛り上がってました(笑)
両試合ともフルセットマッチの熱戦でした
会場はシャポバロフ選手目当てのお客さんが多かったようで、
フリッツ選手との準決勝戦は観客のテンションが少しだけ高めでした

(転倒しながらポイントをキメるフリッツ選手:対シャポバロフ戦)

【女子】
チェコで開催中のオストラバオープン(WTA500大会)は、
本日決勝でイガ・シフィオンテク選手が優勝予定でしたが、
決勝相手はチェコのクレイチコバ選手ということで
2人共全仏チャンピオンだし・・・
応援が激しい
このコートでイガに勝てる選手はいないだろうと思っていたのに
激闘の末、5−7、7−6、6−3でバボラ・クレイチコバ選手が優勝
ホームでの応援の力も凄かったけど、確かに強かった〜

アレクサンドロワ選手VSシフィオンテク選手
準決勝も最高でした
7−6、2−6、6−4でシフィオンテク選手が勝利したものの、
かなり厳しい展開に1stセットからかなりナーバスでした

アレクサンドロワ選手は
ロシアの選手ですが体格はほぼ一緒、プレイスタイルも似ています
昨年の対戦ではシフィオンテク選手に勝ってました
冷静で動きが良く、しっかりサービスブレイクを狙ってました

シフィオンテク選手は、
辛うじて1stセットを取りますが、2ndセットは崩れました
ファイナルセットは後半に集中力を高めて勝ちましたが、
今まで見た中では1番イライラしていた試合でした
1stセットで汗をかきすぎてベンチで着替え、


ネイビーの帽子も白いものに交換してました
負けると思いましたし、最後の展開が信じられませんでした
決勝は、もうどうでもいい気分です(笑)