ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

リバキナの和やかな表彰式 Part3【イタリア国際】

準々決勝で第1シードシフィオンテク
準決勝で第20シードのオスタペンコ
決勝で第30シードのカリーニナ
を下し、
第7シードのエレナ・リバキナ(右)が優勝!

試合の勝ち負けより気になっていたことがありました
準優勝のカリーニナはウクライナの選手で、
今大会の2回戦、準決勝の試合後、
彼女は対戦相手(ロシア選手)と握手しませんでした
決勝相手のリバキナはカザフスタンの選手ですが、
ロシアからカザフスタンに国籍を変えた選手です
大丈夫だよね・・・

大丈夫でした(安堵)
試合はカリーニナが第2セットで途中棄権(多分、足を負傷)
残念ではありますが、28日からは全仏オープンが始まりますので大事を取ったようです

そういえば、

シフィオンテクもリバキナ戦で足を負傷して途中棄権してました
リバキナとは相性が悪く、4連敗中 😭

次はいよいよ全仏オープン