ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

タイムループならぬ空間ループ【パラドクス】

歪みのパラドクスの中で変わらぬ1日を積み重ねてゆく
メキシコの異色スリラー映画です
パラドクス(2016年公開)


普通のタイムループとは違う世界なのです

刑事に追われる犯罪者の兄弟がマンションの非常階段に逃げ込見ます
刑事がその階段に足を踏み入れるとどこからか爆発音が聞こえ、
なぜか非常階段から外に通じる扉が開かなくなっていました


1階から階下へ下りると最上階の9階になり、
上がって行っても元のところ(階)へ戻ってきてしまいました
そんな不可解な状況の中、兄が刑事に足を撃たれて瀕死状態になります
 一方、車で田舎の一本道を走っていた家族は、
娘が喘息の発作を起こし呼吸困難を起こします
発作を止める吸入薬を誤って破損してしまっており
急いで家に引き返すのですが…


いつの間にかずっと同じ場所を走っていることに気づきます
果たしてこのねじれた空間から脱出することができるのでしょうか?

メビウスの輪のような

   

こんな世界に自分達だけ閉じ込められます↑
なぜか、この空間では水や食料には困らない安心と
体は時間の経過と共に加齢するという恐怖が混在してます

難解な話だと思って、一晩寝てからザックリと物語を整理して考え、
ようやくアウトラインが掴めてきました

個人的にはおすすめとは言えませんが、イデアは奇抜です