ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

死が二人を分かつまで・・【ティル・デス】

ミーガン・フォックス主演のシチュエーションスリラー
『ティル・デス』2022年公開

弁護士のマークは結婚記念日にサプライズと称して、妻のエマを車で人里離れたレイクハウスへ連れて行きます
日頃の自分を謝罪するマークを見て関係修復を期待したエマでしたが、翌朝目を覚ますと、彼女はマークと手錠でつながれていました

エマが状況を飲み込む間もなく、マークは・・・BANG!
血まみれのエマはマークを引きずり部屋中を回りますが、役に立ちそうな物は見当たりません

備え付けの電話は通じず、携帯は花瓶に沈められていました
車のキーを見つけ車庫へ向かいますが、ガソリンが抜かれていて動きません

人の気配を感じドアの隙間から確認すると、そこにはマークの部下でエマの不倫相手の男がいました

結婚の誓いのフレーズ・・
Till death do us part.(死が二人を分つまで)
というフレーズ絡みの意味深タイトルですが、中々離れられない皮肉な話です

最悪な状況ドラマではありますが、
強引な理不尽系スタートではないので少し優しさを感じます(笑)
いきなりパニックではなくじっくり始まってくれます

91分と短めなのでサラッといけると思います

アメリカに弱い女性っているの?