ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

はたらくクルマの映画じゃねーよ【キャッシュトラック】

主演ジェイソン・ステイサム、監督ガイ・リッチー
米英合作のクライムアクション
『キャッシュトラック』2021年公開

ロスにある現金輸送専門の警備会社フォルティコ社では、特殊な訓練試験にパスした警備員たちが現金輸送車を運転しています
そこに新人のパトリック・ヒルジェイソン・ステイサム)通称“H”が警備員として採用されてきました

採用試験の成績はギリギリ合格レべルだったHでしたが、ある時、トラックを襲った強盗を驚くほど高い戦闘スキルで制圧し、周囲を驚かせます

そして、彼の乗るトラックがふたたび強盗に襲われますが、Hの顔を見た犯人たちはなぜか金も奪わずに逃げてしまいます
周囲がHの正体に疑問を抱く中、全米で最も現金が動くブラック・フライデーにフォルティコ社に集まる1億8000万ドルの大金を狙う強奪計画が進行していました

いつもながら強面のジェイソン・ステイサムですが、謎の多い男役で素性が少しずつ明かされてゆくストーリー構成が独特です
銃撃シーンが激しく、主要な面々が殆ど◯◯される映画は久しぶりに見た気がします
あまりユーモアを感じるシーンは無いハードな話でした

「タクシー」とか「アンビュランス」とかはたらくクルマタイトルは大体アクション映画ですよね

そんなに特別な車って気はしませんでしたが、まあ見せ場は車じゃないってことで・・

話の大筋はよくあるものですが、主役に感情移入できるかどうかってことでは、なかなか複雑です
キービジュアルではおとなしく慎ましい感じなのですが、どこからこのイメージを持って来たのか戸惑います

ふ、ふ、不死身かよ〜