ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

意外にキレてる【SPY スパイ】

ジェイソン・ステイサムジュード・ロウ共演のアクションコメディ
SPY スパイ』2015年米国製作・本邦未公開

CIAエージェント・ファイン(ジュード・ロウ)のサポート分析官スーザン・クーパー(メリッサ・マッカーシー)は、密かにファインに想いを抱いていました

核爆弾の売買を阻止する任務中、武器商人のレイナ(ローズ・バーン)に撃たれてファインは殺されてしまいます
レイナに近付こうにも、エージェントのほとんどは彼女に顔が割れています
そこでスーザンは自ら志願して現場のエージェントになり、ファインの仇を討つためにレイナの元へと向かいます

そこへ、エージェントをやめると言って姿を消したフォード(ジェイソン・ステイサム)も現れます

主役が・・
2人の人気俳優対決かと思いきやあっさりと裏切られます
エージェントに的確な情報を与えるポッチャリのオペレーターが、現場でもハイスペックだった?

なんちゃってではなく、意外なほど接近戦のプロでした(笑)

なぜ未公開?
おとぼけコメディ系なので形式的にはイケると思うんですが、笑いの味付けがストレートなので(激甘のお菓子を嫌う)日本人の口には合わないかもしれません

パロディ?
「ミッション・インポッシブル」をはじめとするアクション映画の要素を感じるところがあります
ダイ・ハード」?と思った部分もあってニヤニヤしました

スパイのスパイダーカッコ良〜❤️