ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

スタントなしでダイナミックアクションを演じられるわけは…【アルティメット】

アルティメットという邦題ですが、
原題は Banlieue 13, 英題は District 13
物語に登場する危険なエリアの名前を意味しています
『アルティメット』(2006年公開)f:id:truelies1:20220301173416j:plain

近未来…パリ郊外にある危険地域バンリュー13で暮らす青年レイトは、
ドラッグ一掃のため、街を牛耳るタハ一味に立ち向かいますf:id:truelies1:20220301175326j:plain
組織から奪った麻薬を下水に流し、 警察にタハを引き渡すのですが、f:id:truelies1:20220301175251j:plain
警察はタハと手を組んでいて、逆にレイトが逮捕され、
妹のローラはタハに連れ去られてしまいました
半年後、タハは盗んだ爆弾の起爆タイマーをセットしてしまい、

f:id:truelies1:20220320012742j:plain
f:id:truelies1:20220320012816j:plain

それを知った警察は敏腕捜査官ダミアンに起爆解除を命じます
ダミアンは脱走囚のふりをしてレイトに接触し、
共にタハ一味のアジトへ乗り込もうとします

話のアラ探しは不要!
CGもワイヤーも一切なしのダイナミックアクションムービー!
ダミアン役もレイト役もスタントマン出身の俳優で、
アクションシーンは全て自分達が演じています

f:id:truelies1:20220301175902j:plain
f:id:truelies1:20220301175848j:plain

撮影では撮り直しもたくさんあったのでは?と思いますが、
エンディングにN Gシーンを流したりはしません
コメディ要素はいらないのでこれでいいんです!
前半の小気味良いアクションだけで気分スッキリです!

リュック・ベッソン監督トレビア〜ン!