ムーラン・ナ・ヴァン ☕️

映画とテニスのおまかせ日記・・・好きなカテゴリーをお選びください

どこまでも楽しみな女子準決勝【全豪オープンテニス】

毎回言ってますが、女子は戦国時代です!
10代から30代、ミスもミセスも、ママさんプレーヤーもいます
すごい時代になったもんです

ここまで勝ち上がってきた選手達は好調の波に乗っています
どんな試合になるか非常に楽しみです

 

f:id:truelies1:20220126225610p:plain

 

準々決勝までは男女同日程で同ラウンドの試合進行してましたが、準決勝からは男女別日程で女子が先行して試合が進み・・27日は女子準決勝2試合が行われます

◉第1シードのバーティ選手は

f:id:truelies1:20220127011841j:plain
ここまで全試合ストレート勝ちで駒を進めてきており絶好調です
ラシックスタイルのプレースタイルでパワーテニスに立ち向かっています
豪州選手なので応援も多く、個人的にも試合が楽しみです

◉キーズ選手は

f:id:truelies1:20220127011923j:plain
初戦で第11シード、その後も第8シード、第4シードの選手達を破ってきました
勢いのある選手がどこまで快進撃を続けるのか注目です
現在世界ランキングは51位の米国選手です(最高位は8位でした)

◉第27シードのコリンズ選手は

f:id:truelies1:20220127012036j:plain
これまでの対戦選手を見ると比較的恵まれたドローだったように見えますが、運だけでこのラウンドまで来るのは不可能です
2019年の同大会ではベスト4でした
男子に比べ米国女子選手は層が厚いですし、現代パワーテニススタイルはハマると強いです

◉第7シードのシフィオンテク選手は

f:id:truelies1:20220127012116j:plain
とにかく個人的に一推しの選手なので決勝戦まで勝ち進んでほしいです(笑)
ベスト4選手の中で1番若い20才です
全仏オープンで優勝した時は、一味違う動きを見せてたような気がしたのですが、今大会は少しバタついた感じがあり・・只々応援しています